わかりません

ココロ
Alexas_Fotos / Pixabay

こちらのカテゴリ「ココロ」も随分と更新してなかったなぁ。
ということで更新というわけでもないですが、ちょうどココロがいっぱいいっぱいなので吐き出しときます笑

「自分に出来ないことを相手に求めてたりする。」

わかってるのにね。

コミュ障とかだとまたややこしい。
“迷惑になってるんじゃないか?”とか
“無理して付き合わせてるんじゃないか?”とか。

TwitterなんかのSNSでも色々考えてしまいます。

他の人たちはどうかはわかりませんが、自分はフォロバとかって余程嫌な人でない限り基本返してます。
嫌な人というか数だけの人とか業者(色々含めて)とかですけど。

だからフォローしてフォロバ返ってこないと凹みます笑
全く絡みの無い人なら気にしませんけど。
でも絡みも合ってフォロバしてもらえないのは、そういうことですよね?

とはいえ、絡みあっても“表面だけ”のお付き合いであるならそれは仕方ないこと。
だって興味もないしどうでもいい存在なのだから。

ただそこで思うのは、
そこから先、声をかけたりいいねひとつでも迷惑かもって思ってしまうから、結局何も出来なくなっちゃいます。

今ではもう、こじらせすぎてどう仲良くなればいいのかわかりません笑

Twitterをやろうと思ったのも少しでもそこから抜けるきっかけになればと思ってたけど、結局気にしてしまう性格が向いてないのかな;;;;

こうやって一人ブログでグチグチ言ってるのが丁度良かったのかも…笑

それでもね、出逢って絡んでくれた人は大切なんです。
たとえネットの世界であっても。

温度差がありすぎて気持ち悪い感じですが、そう思ってます。

呟きがないと寂しく思う半面、楽しくやってるんだろうなとか。

あ、ポジティブな時ほど直感ってあたりません?
ここでは書きませんけど、これはたまたまだったんですけど…当たってた笑

きっと合わないんだろうな…求めてるものというか、見ているものが違うというか…言いたいことを表現出来ないけど。

元々、当たって砕けろって感じの性格だったのに今じゃ臆病で当たる前に粉々になるくらい弱っちい。
投げ出す前にまだ大した努力もしてないのに。

そう思ってもその人の言葉とか行動を見てしまうと、それだけで打ち砕かれちゃう。

なかなか立ち上がれません…

色々と凹み続きでそろそろ限界なので、何かちょっとでも良いことあればいいなぁ…と思う今日この頃でした。

なんかよくわかんない文章ですけど、読んでる人がいたらごめんなさい。
そしてここまで読んでくれてありがとうございました。

コメント

  1. q より:

    自分も似たようなタイプなのでちょいちょい共感できる部分ありますね
    浅く狭くしか交友関係ないのなんでだろうと思って最近調べてみたんですが、さとりさんもおっしゃってるように「気にしすぎ」は良くないのとある程度心の内をさらけだすといいとかなんとか
    いやいや「気にしすぎ」を簡単に治せたら苦労はしないよ、と思わずツッコミたくなりましたが…

    そんなこんなで治療の一環として「気にせず」コメントしてみました
    次回も楽しみにしてます

    • satori より:

      >q様。
      コメントありがとうございます!
      こちらにコメントがつくことはなかったのでどうやって返信できるのか戸惑いました笑

      そうなんですね!「気にしすぎ」こいつは厄介ですよね;;;
      好感を持つ人のことほど、ちっちゃなことが気になってしまって勝手に想像して悪い方へと自分で持っていってしまうという…
      なかなか抜け出せないですよね(´;ω;`)

      どうぞどうぞ「気にせず」コメントしてください!
      こちらも励みになります^^
      一緒に治療がんばっていきましょー!
      コメントありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました